騎士団長団長の騎士団 第10章 『200日記念そしてプレチケ70連』

ゲームのこと

騎士団の創設200日目。それは記念すべき節目であり、春庭の平和を守るどの騎士団においても所属する花騎士達の慰労を兼ねて盛大に祝われるものである。それは先日創設200日目を迎えたわがFILE B騎士団でも同じこと。副団長を務める花騎士コスモスを中心に祝賀会が行われるのであった。

コスモス
コスモス

こんぐらっちゅれーしょん!!
(…書き出し部分から何から、全部100日目のときの流用じゃないですか)
ああもう、憤懣やる方ない!!

コスモス
コスモス

・・・

コスモス?
コスモス?

水影化してみました。

随分切り取りとか雑な水影だね。

コスモス?
コスモス?

あ、団長さん。居るなら居るって言ってください。ただでさえ存在感も頭髪も薄いのに。

FILE B騎士団200日目おめでとう、副団長のコスモス?さん。

コスモス?
コスモス?

ありがとうございます(ボウヨミー
おかげ様で大きな事故も無く怪我人も無くうまくやっていけてます。
なにせいまだに討伐に出たためしがありませんからね!!

まあまあ落ち着きなさい。そして青色に染まった水影の見た目のままだと若干気持ち悪いです。
水影ストーリーで水影エノテラと団長が若干良い雰囲気になったけれども、冷静に考えるといくら好意を向けられていても真っ青な見た目の女の子と寝室は無理だわー、と思って、関係の発展的解消を望んでしまったくらいだもの。

コスモス
コスモス

むすー

転スラコラボキャンペーンの報酬として、プレチケ40枚が配られていました

そういえばFILE B騎士団創設100日目のときには、創設以来貯まっていたプレミアムガチャチケット(通称プレチケ)を使って記念ガチャを引いていたね。今回も賛否両論あった転スラコラボのキャンペーン報酬として合計40枚のプレチケが振り込まれていたことだし、FILE Bでも記念ガチャ40連とかやったらどうだい?

コスモス
コスモス

ふーん。
…それで、FILE A騎士団副団長チョコちゃんの40連ガチャ成績はどうだったんですか?

FILE Aで40連引いた結果はこんな感じだね。

FILE A騎士団プレチケ1〜10連目

FILE A騎士団プレチケ1〜10連目

FILE A騎士団プレチケ11〜20連目

FILE A騎士団プレチケ11〜20連目

FILE A騎士団プレチケ21〜30連目

FILE A騎士団プレチケ21〜30連目

FILE A騎士団プレチケ31〜40連目

FILE A騎士団プレチケ31〜40連目

New金サワギキョウさん

New金サワギキョウさん

コスモス
コスモス

40連で金3。プレチケガチャはイベントピックアップガチャと異なり旧確率(虹率0.5%、金率6%)のままですから、金3でしかもその内1枚がNewというのはどちらかというと勝利じゃないですかね。

うん。

コスモス
コスモス

…まあ、大体団長さんの考えていることは分かりますよ。
要するにフツーの結果だったのがいささか面白くない。
前回私が引いた143連虹4みたいなド派手な結果が見たいから、FILE Bで引いてやろうということですよね。

(まあどちらかというと爆死の方を期待しているのだけれども)うん。

コスモス
コスモス

いいですよ。ここでこの私コスモスの豪運を見せつけて、私無しではやっていけない体にしてあげます。
団長さんに性的魅力は全く感じませんが、成り上がるために好きでもない男に体を委ねるというシチュエーションはそれはそれで燃えます。

(…ガチャの話だよね?)

コスモスさんのプレチケ70連チャレンジ

コスモス
コスモス

それはそうと、FILE B騎士団はずっと放ったらかしにされていたので、プレチケの備蓄は今回の40枚を合わせて70枚ありますよ?

プレチケガチャ70連が火を噴く!

プレチケガチャ70連が火を噴く!

70連!これはさぞかし、鉢が虹色に光るんだろうなぁ(フラグ)。

コスモス
コスモス

一応釘を刺しておきますと、プレチケガチャは先程も言ったとおり旧確率のままなので、70連引いても虹が出る確率は30%しかありませんよ?
まあ私の手にかかれば、分の悪いガチャでも勝利は容易いですが。

オーケー、期待しておこう。
それじゃあ、10枚ずつ消化していこう。

FILE B騎士団プレチケ1〜10連目

FILE B騎士団プレチケ1〜10連目

FILE B騎士団プレチケ11〜20連目

FILE B騎士団プレチケ11〜20連目

そういえば、花騎士歴は一時休止前の期間も合算して軽く3年以上あるはずなんだけれども、11連ないし10連ガチャでの銅鉢はまだ見たことがないんだよね。ピックアップガチャだと虹金確率高くなってますます見られる可能性が減ったわけだし、旧確率のプレチケガチャで見ることはできないかな〜?(ニヤニヤ)

コスモス
コスモス

…70連引かせようとしていたのは、私に恥をかかせてプギャーするためだったのですね。
顔だけでなく性格まで悪いとは、本当に救いようの無い男!
こんな男に、乙女の体を好きなように貪らせるなんて!!

いや最後の行はいらんやろ。

FILE B騎士団プレチケ21〜30連目

FILE B騎士団プレチケ21〜30連目

毎回だいぶ惜しいところまでは行っているんだけれどもね(銅鉢スクショスタンバイ状態)。

まさかの!

まさかの!

お、おおっ!

FILE B騎士団プレチケ31〜40連目

FILE B騎士団プレチケ31〜40連目

ヒッツゥ!!

ヒッツゥ!!

まさかの強キャラ★6、ヒツジグサ!
性能厨がスペチケ/虹メダル交換することも非常に多いという属性付与&クリティカルの万能花騎士!
あとヒツジグサかわいい。

コスモス
コスモス

奥義プギャー返し!!フラグブレイク!!!!
真面目な話私の運ヤバくないですか?
これは運営と寝た甲斐も、あったというものです!

いや、運営さんと寝てたらもっとマシな昇華性能貰えていると思うよ(従姉妹しかり)。

FILE B騎士団プレチケ41〜50連目

FILE B騎士団プレチケ41〜50連目

FILE B騎士団プレチケ51〜60連目

FILE B騎士団プレチケ51〜60連目

FILE B騎士団プレチケ61〜70連目

FILE B騎士団プレチケ61〜70連目

残り30連の結果はまずまずといったところ(巫女アネモネはFILE Aで所持)。しかしそれにしても、きっちりと虹鉢1つ引いてくるのは凄い。

コスモス
コスモス

今回のプレチケガチャ70連の結果、FILE B騎士団の虹花騎士面子はこんな感じになりました。

FILE B騎士団虹15体!

FILE B騎士団虹15体!

重複が多いけれども、3パーティー虹花騎士で埋められる人数になっている…
倍ぐらいの日数稼働しているFILE A騎士団の虹はチケット交換とか昇華虹とか団長レベル報酬アルストロメリア入れても23体なのに…
しかも結構トリッキーな面子が居るから、パーティー編成考えるのが楽しそう…

コスモス
コスモス

団長さん?FILE B騎士団は、いつだって討伐に行く準備ができていますよ?
しかもステージを1つもクリアしていないということは、クリア報酬の石が無限に埋まっている状態です。

コスモス
コスモス

この石を使ってまたガチャを引けば、微課金ありのFILE A騎士団の戦力を、余裕で上回れますね。
ああもちろん、副団長の私コスモスがガチャを引けばの話ですが。

コスモス
コスモス

どうします?初討伐いつにしますか?

むぐぐぐぐ…
きょ、今日は日が悪いから、帰る!

コスモス
コスモス

逃げた…?
なんという、なんという無責任な団長なのでしょう?

コスモス
コスモス

コスモス?
コスモス?

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました