騎士団長団長の騎士団 第11章 『平成最後ガチャ&令和最初ガチャ』

まごうことなき虹鉢 ゲームのこと
まごうことなき虹鉢

—平成31年4月末—

緊急任務 熱闘!ベイサボール!! イベントガチャ

緊急任務 熱闘!ベイサボール!! イベントガチャ

単発8連中に出たオトギリソウ(ベイサボール)

単発8連中に出たオトギリソウ(ベイサボール)

11連1回目

11連1回目

11連2回目

11連2回目

……

泣きのプレチケ10連

泣きのプレチケ10連

………

まごうことなき虹鉢

まごうことなき虹鉢

結果

結果

コスモス
コスモス

さっきからなに空しい事やってるんです?

元号の切り替わりを前に色々配布とガチャ演出の変更がありました

いや、その、元号が2019年5月1日から令和に代わるわけじゃない。

コスモス
コスモス

代わりますね。

滑り込みで平成最後の虹鉢を引いてこの目に焼き付けておこうかなと。
虹鉢が出た時にナズナが登場して鉢を変える演出も実装されたことだし。

コスモス
コスモス

引こうと思って虹鉢引けるんなら、さぞかしFILE A騎士団は虹いっぱいなんでしょう。
それで最後の虹鉢のスクショは、100円ガチャのおまけでついてくる”昇華石当たるガチャチケット”のものですよね。
演出上虹鉢は確定ですが、0.1%出現率の★6花騎士を引き当てないとナズナさんは出てきません。くやしいのう。

ギギギ…コスモスさんなんでそんなに辛辣なの?
…それはそうとコスモスさんが副団長やってるFILE B騎士団にも、よくわからないプレチケが沢山配られている筈だよね。
令和への時代の移り変わりを前に、いっちょう一花咲かせてみようじゃないの(花騎士だけに)。

コスモス
コスモス

ああ上でプレチケ10連やっていたのも、そのよく分からないチケットの供給があったからなのですね。
どうせFILE Bで虹出してもレベル1で放置するわけですし、私は一切引きませんよ。やるなら勝手にやってください。

んんん…なんだかわからないが機嫌を損ねているみたいだ(あとでナズナケーキを100個くらい食べさせておこう)。
FILE Bのチケット所持状況は、っと。

よくわからないプレチケ13枚

よくわからないプレチケ13枚

★4以上確定チケット2枚

★4以上確定チケット2枚

★5以上確定チケット1枚

★5以上確定チケット1枚

おお、プレチケの他に、新規ユーザが最初の頃にもらう★4以上&★5以上確定チケットまであるぞ。流石にこれだけあれば1回位虹鉢を拝めるだろう。いざ、平成に別れを告げる虹鉢チャレンジ!

プレチケ10連

プレチケ10連

プレチケ追加3連

プレチケ追加3連

★4以上確定チケ2連

★4以上確定チケ2連

★5以上確定チケ

★5以上確定チケ

ほ…ほげぇ、ほとんど最低保証じゃないか。
平成の世は虹鉢ナズナと無縁で終わってしまった。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

令和の始めに、運営が何か配っていました

—令和元年5月1日—

令和の時代に輝く人No.1こと私!

コスモス
コスモス

いきなりどうしたんです?キャラ変わってますよ。
そもそもこのコーナー、私が素っ頓狂なことを言って地の文が冷静に突っ込む形式だったような…

ま、まあ次回あたりには元に戻ってるはず…
そんなことよりこいつを見てくれ、どう思う?

令和への改元記念で石とチケットをバラまいていました

令和への改元記念で石とチケットをバラまいていました

コスモス
コスモス

すごく…ゆあげです。

これはきっと新しい時代の一発目、虹鉢演出を見て生きる活力にしてくれという粋な計らいだね。いざFILE Aでプレチケ8連!

FILE A 令和最初のガチャの結果

FILE A 令和最初のガチャの結果

という出来事があったんですよ。

コスモス
コスモス

あ、ハイ。
(現在進行形で爆死していたような?)

FILE Bにも、令和最初のご祝儀が振り込まれている筈ですよね?

コスモス
コスモス

ですから、引くなら勝手に引いて勝手に爆死してください。
別に私の許可は要りませんよ?

ツンデレさんだなあ(あとでナズナケーキを10000個位くらい食べさせておこう)。
それでは、嫌な流れを吹き飛ばす令和初ガチャでの虹鉢ナズナ演出、ご覧あれ。

FILE B 令和最初のガチャの結果

FILE B 令和最初のガチャの結果

うう…

コスモス
コスモス

(New金出ているし先程から金そこそこ確保出来ているのに贅沢だなあ)
…見ていてあまりにも無惨なので、虹引率高い私が引いて虹鉢見せてあげましょうか?

(おお、デレた!)お願いします!

!!!

!!!

え、マジで!?

最低オブ最低保証

最低オブ最低保証

ひぇぇえ天丼!

こうして改元を口実に虹鉢を引いてSNSで格好良く決めてやろうという試みは、コスモスさんの無情なる追い討ちによってトドメを刺され幕を閉じたのであった。コスモスさんが何故グレてしまったのかは前回辺りの記事を要参照だ。

騎士団長団長の騎士団 第10章 『200日記念そしてプレチケ70連』
騎士団の創設200日目。それは記念すべき節目であり、春庭の平和を守るどの騎士団においても所属する花騎士達の慰労を兼ねて盛大に祝われるものである。それは先日創設200日目を迎えたわがFILE B騎士団でも同じこと。副団長を務める花騎士コスモス...

果たしてFILE B騎士団が初の討伐に出かける日はやってくるのであろうか?令和という新時代を迎えて、新展開にも乞うご期待!

コスモス
コスモス

妄想はゲームを豊かにしますよ〜
(久しぶりの決め台詞)

コメント

タイトルとURLをコピーしました