騎士団長団長の騎士団 第3章 『爆乳FKガチャ2発目』

110連目 ゲームのこと

最高レアリティ率0.5%、準最高レアリティ率6%という救いようの無い低確率ガチャが常であった花騎士/フラワーナイトガールに、突如実装された確率2倍&55連天井付きガチャ。お知らせの“ガチャ確率の改修”という書き方などもありこの好条件が今後も恒常化するのではとユーザは浮き足立ったが、(まるでユーザ反応を窺っていたかのような)即座とは言えないタイミングで運営はそれを否定し、同様の条件のガチャの次回開催はあくまで未定であると釘を刺してきた。ということで、この好条件ガチャは今後花騎士の歴史の中でのオーパーツになるやもしれず、石があるならとりあえず回しておいた方が良いガチャであるということがどうやらはっきりしたのであった。

コスモス
コスモス

それで前回はそのガチャを回して、55連虹2金7+天井確定報酬虹1と悪くない結果が出ていましたね。

騎士団長団長の騎士団 第2章 『爆乳FKガチャがやってきたぞっ』
花騎士/フラワーナイトガールのガチャといえば、そのあまりにもあまりな確率で有名である。準最高レアの★5(金)の出現率が6%、最高レアの★6(虹)の出現率がなんと0.5%。0.5%なんていったら5パーミルであり、パーセントを使うことすら躊躇わ...
コスモス
コスモス

既に当団に★6カウスリップさんもオレガノさんも山のように溢れていますが、まだ回すのですか?

今回のピックアップキャラについてはこれ以上入手する必要もないのだが、虹1%の高確率から外れ虹が出てくれることを期待して2発目を回すつもりである。よしんば★6カウスリップが被っても、前回の記事に書いたようにダブり虹判定で虹メダル50枚が手に入り、虹メダル300枚での虹の交換に1/6近付く。

コスモス
コスモス

そんなに上手くいきますかねぇ?

勿論上手くいかない可能性はあるだろうが、出撃しないFILE B騎士団なので特に損失はない。それよりもメイン騎士団であるFILE A騎士団でまだこの天井ガチャを回しておらず、天井ガチャ実装の週から一度メンテを挟んでいるためガチャの実際確率が動いたりしたのかな…?という威力偵察のつもりで2発目をおかわりするのである。FILE Aでも虹2金7を期待して回した結果素っ寒貧だと、副団長のチョコモス共々ショック死するかもしれないもの。

コスモス
コスモス

そ、そうですか。
(実際確率とか言っちゃう頭が可哀想な人なんだ…妄想が酷い…頭の病院に行った方が良いよ)

2発目は薄味って本当ですか?(コスモス談)

それでは2回目の天井報酬が貰える110連目まで、25000石を追加投入して回していこう。

2発目天井ガチャ開幕

66連目

サクランボさん

コスモス
コスモス

いきなりピックアップ外の★5が出ましたねえ。前回引いたときは対照的にピックアップがかなり仕事をしていたように思います。
これは、素っ寒貧テーブルに入ってしまったんじゃないですか?(ニヤニヤ)

77連目

シオンさん

コスモス
コスモス

★5シオンさんも、勿論ピックアップ外です。
それになんだか、出ている★5以上の数も少なめですよ?(ニヤニヤ)

88連目

99連目

110連目

コスモス
コスモス

想像以上に渋いガチャでしたねえ片腹ww痛いwwwww
FILE Aの威力偵察だとか舐めたコト言うからっスよwwwww
55連で金4って、金率7.272727….%wwww
ナwズwナwのw罠wwwwwwww

確定★6カウスリップがなければ爆死だった…
最早FILE Bは爆死の爆心地みたいなものだから暫くログインしたくない。これからはFILE Aに切り替えていく。

コスモス
コスモス

え?

コスモス
コスモス

・・・

コスモス
コスモス

FILE B騎士団の記念すべき初討伐は…?

後日談:FILE Aでも天井まで引いてみた結果

FILE Bでの結果に軽いめまいを感じつつも(実際確率絞ってきてやがる…メンテ後の虹報告明らかに減っていたし!)、通常時に比べればお得なガチャなのでFILE Aでも回さざるを得なかったこのピックアップガチャ。結果は55連★6が0、★5が5とやはり負け寄りの結果に。いや本当にイベ2週目にこの天井ガチャ引いて素晴らしい結果に終わった人がいたら教えてもらいたいくらいである…
そして文化祭イベの終了とともに切り替わった大怪盗イベピックアップガチャは、虹金率2倍は据え置きの天井無しという仕様であった。またいつかひょんなことで天井が実装されるのではないかと気が気でならない(そしてそれは案外近いのではないかと予感がする)。FILE Aは25000石貯まるまで貯蓄モード継続である。

コメント

  1. […] 騎士団長団長の騎士団 第3章 『爆乳FKガチャ2発目』最高レアリティ率0.5%、… コスモス […]

タイトルとURLをコピーしました