騎士団長団長の騎士団 第4章 『100日記念そして隣の芝生のFILE A騎士団』

FILE B騎士団200日目! ゲームのこと
FILE B騎士団200日目!

騎士団の創設100日目。それは記念すべき節目であり、春庭の平和を守るどの騎士団においても所属する花騎士達の慰労を兼ねて盛大に祝われるものである。それは先日創設100日目を迎えたわがFILE B騎士団でも同じこと。副団長を務める花騎士コスモスを中心に祝賀会が行われるのであった。

コスモス
コスモス

こんぐらっちゅれーしょん!!

コスモス
コスモス

・・・

コスモス
コスモス

こんぐらっちゅれーしょん!!じゃねぇよ!!!!!!

祝賀会会場に独りコスモスの声が響く。

コスモス
コスモス

100日目を一人の落伍者も出ることなく迎えることが出来たことに、かんぱ〜い!!
って創設以来一度も出撃してませんから、当たり前です!

そう、創設100日目を迎えながら主な仕事がログボの受け取りだけであったFILE B騎士団はいまだに一度も討伐に出ておらず、所属花騎士のレベルも1のまま。ナズナビには”討伐に行く”ボタンが依然どっしりと鎮座しているのであった。

討伐に行こう!(100日目)

討伐に行こう!(100日目)

翻ってFILE A騎士団と言えば

コスモス
コスモス

討伐に全く出ないなんて、お花引退ヤローですか?
大方グラブルとかFGOとか始めてそっちに夢中になっているのです!

グラブルFGOはなんかメジャーっぽいのでいかん。花騎士くらいの、「え、お前花騎士なんてやってるの?majide?」と後ろ指を指されるアンダーグラウンドゲームが丁度居心地良いのだ。
大体FILE Aのメイン騎士団は先日創設365日を迎えて、総合力も65万くらい、レベルは175と順調に成長しておる。そういえばFILE A騎士団の副団長はコスモスさんの従姉妹、チョコレートコスモスさんが立派に勤め上げているぞ。

コスモス
コスモス

それ、何かのあてつけですか!
FILE Aは虹の花騎士も沢山在籍していいですね。
っていうか金の花騎士だって順調に集まってきているのに、なんで私コスモスが居ないの、もー!!

コスモス
コスモス

ハッ!?今気付きました。

コスモス
コスモス

FILE B騎士団にも関心を持ってもらうため、FILE Aに居ない花騎士を沢山ガチャで引いてしまえば良いのです!
特にガチャで虹さえ出せば、ほとんどFILE Aでは未所持の花騎士。寝室が見たくなる→好感度アイテムが必要→討伐に出撃せざるを得ない…自身の策士っぷりが恐ろしくて仕方がありません!

幸い(と言うべきなのか)FILE B騎士団副団長コスモスの手許には、ログインボーナス等で配給されたものの使われていないプレミアムガチャチケットが55枚貯まっていた。

55枚貯まっていたプレチケ

55枚貯まっていたプレチケ

年忘れプレチケ55連ガチャを引いてみた

コスモス
コスモス

それではまあ、55枚のプレチケをどんどん消費していきます!
花騎士のガチャは最新イベントのピックアップでは虹率1%、金率12%と確率が改善されていますが、その他のガチャは依然虹率0.5%、金率6%の激寒確率です。
でもFILE A騎士団で引いた虹の内実に1/2はプレチケガチャからだったような気がしますし、運営さんもその辺きっとわかってる★
FILE B騎士団のビギナーズラックにも期待して、不肖コスモス、虹を出しちゃいます!

それではポチッと、1〜10連目。

1〜10連の結果

1〜10連の結果

コスモス
コスモス

いきなりの金鉢。幸先が良いですね〜
クリスマスサンゴバナさんは、FILE Aでもイベ金を除けば3番目に来てくれた金キャラです。
って、それじゃFILE Aにも在籍しているってことじゃないですかっ。
未取得キャラ、未取得キャラ。続けて回します!

11〜20連の結果

11〜20連の結果

コスモス
コスモス

引き続きの金鉢!
直近実装された銀キャラのタイリンオモダカさんと、金キャラのクリスマスアルテミシアさんがやってきました。
クリスマスアルテミシアさんはFILE Aで165連回しても出ず、余りに欲しくて欲しくて課金力で手に入れたという実に団長のツボにはまったキャラです。

コスモス
コスモス

…って、つまりFILE Aに居るキャラじゃないですか。
金鉢続いていい流れが出来ているので、次こそ虹鉢にステップアップです!

21〜30連の結果

21〜30連の結果

コスモス
コスモス

ズコーッ!
銀鉢辛い…いくら元手がタダのプレチケだからといって、鉢が銀止まりだと辛いです。
まあこっからこっから、しまっていこうぜっ!

31〜40連目の結果

31〜40連目の結果

コスモス
コスモス

オロロロロロロロ(嘔吐)。
なんだか実に嫌な予感がしてきました…
そうですか実家ですか…もう実家にもかれこれ何年も帰っていませんね…

41〜50連目の結果

41〜50連目の結果

コスモス
コスモス

ラス5!ラス5!
一発!逆転!ホームラン!!

51〜55連目の結果…

51〜55連目の結果…

こうしてコスモスさんによる、2018年を締めくくる無駄な足掻きは終わったのであった。
不肖という自覚があるのなら、たまには実家に帰って顔見せくらいはして、日頃の行いを良くしておこう。苦い教訓を噛み締める2018年の歳暮れであった。

コメント

  1. […] そういえばFILE B騎士団創設100日目のときには、創設以来貯まっていたプレミアムガチャチケット(通称プレチケ)を使って記念ガチャを引いていたね。今回も賛否両論あった転スラコラボのキャンペーン報酬として合計40枚のプレチケが振り込まれていたことだし、FILE Bでも記念ガチャ40連とかやったらどうだい? […]

タイトルとURLをコピーしました