騎士団長団長の騎士団 第12章 『HTML5化記念プレチケ50連ガチャ&more』

FILE A側から見ると…初期パーティーのまま変わらず!! ゲームのこと
FILE A側から見ると…初期パーティーのまま変わらず!!
こんなところにプレミアムチケット50枚+α

こんなところにプレミアムチケット50枚+α

FILE Aプレチケ1〜10連目結果

FILE Aプレチケ1〜10連目結果

金鉢!

金鉢!

…!!

FILE Aプレチケ11〜20連目結果 New金ツバキ

FILE Aプレチケ11〜20連目結果 New金ツバキ

FILE Aプレチケ21〜30連目結果

FILE Aプレチケ21〜30連目結果

……

FILE Aプレチケ31〜40連目結果

FILE Aプレチケ31〜40連目結果

………

FILE Aプレチケ41〜50連目結果

FILE Aプレチケ41〜50連目結果

……………………。。。

コスモス
コスモス

これは何です?

これは、ガチャ結果です。

コスモス
コスモス

そうですか。ガチャ結果ですか。

コスモス
コスモス

ひどい大爆死(ボソッ

うああああああああああああああああ!!!!!!!!

花騎士HTML5化おめでとうございます

コスモス
コスモス

(大爆死している人は放っておいて…)
2019年6月17日(月)のメンテ明けより、花騎士/フラワーナイトガールの待望のHTML5版が公開されましたね。運営スタッフの皆様、ユーザの皆様ともどもおめでとうございます。

コスモス
コスモス

HTML5版に切り替わったことで、画面サイズが大きくなった、各種アニメーション演出が簡略化されたなど細かな違いがあるようですが、ゲーム内容に大きな変更点は無いようです。Adobe Flash上で動くプログラム時代の花騎士を新環境移行後もそのまま楽しめるということが何より重要な到達目標であったわけですから、ユーザにとって代わり映えのしないことが成功の証です(ドヤッ

コスモス
コスモス

Google ChromeがAdobe Flashをデフォルトで無効化する期限の2019年7月目前でのあざやかな移行。個人的にはもっとわちゃわちゃするのかなと見越してもいたのですが、メンテ日当日内での時間延長に留まったことは評価されてしかるべきなのではと思います。

コスモス
コスモス

また、HTML5移行後のユーザからのUI改善リクエストについては至急対応するなど、環境が変わって修正対応の腰を重くした様子も見受けられません。あまりにあっさりと移行したことで、ユーザには一大プロジェクト感が伝わらないのではないでしょうか。もっとはやぶさプロジェクトみたいにドラマチック展開にしても良かったんですよ?

ドラマチック展開になって、詫び大量配布の伝説を新たに作ることを期待していたユーザもきっと多かったろう。

コスモス
コスモス

(あ、復活した)
浅ましい限りですねえ。それで、上の大★爆★死は運営さんからの詫びチケットとかですか?

ふふふ、コスモスさんが大爆死と煽ろうとも、このアクメ社製超高性能耳栓をしているから聞こえないっ!!
この50枚のプレミアムガチャチケットは、HTML5化の感謝としてメンテ後に華霊石5000個と一緒に配布されたものさ。

FILE Bでもプレミアムチケット50連を引きます

コスモス
コスモス

運営さんはユーザに感謝の気持ちを伝えようと、プレチケ50枚使って虹金を沢山手に入れてくれ、というつもりで配布したんでしょうけれども、その結果が50連New金1の大★爆★死ですかぁ。折角の気持ちを無下にしましたね。

表現を変えて巧妙に心の傷を抉ってくるのやめて!!
…というか、ユーザ全員に配布されたということは、当然FILE B騎士団もプレチケ50枚持っている筈なんだよ。

コスモス
コスモス

(あーまたこの流れですか)
つまり、FILE Bでもプレチケガチャ引いて大爆死しなさいと?

いや、その…
元号が令和になってこのかたガチャで虹花騎士を引き当てるとナズナが登場して鉢の色を変える演出がついている筈なんだよ。筈なんだよ。
でも令和も2ヶ月が過ぎ去ろうというのに、いまだその演出を見たことがない。

コスモス
コスモス

はあ。それで?

FILE B騎士団程度でもいいから、ナズナ演出を見てみたいな〜、と。

コスモス
コスモス

どうぞご自由にチケット使ってお引きください。

いや、ここは虹引きの多いコスモス副団長の引きが見たいんだな〜、とか。

コスモス
コスモス

前回も同じ事言いましたけど、どうせ虹引いたって討伐に行かせないのですから、引く意欲なんて起こりませんよ?

うんん…そこをなんとか…
アライさん、アライさん、どうにかなりませんかね〜??

コスモス
コスモス

花騎士生放送における某プロデューサーの(茶番の)真似までして…
分かりました、食い下がられても面倒なので、さっさと50連引きますよ。

FILE Bでもプレチケ50連!

FILE Bでもプレチケ50連!

がんばえー

初手は銀鉢

初手は銀鉢

FILE Bプレチケ1〜10連目結果

FILE Bプレチケ1〜10連目結果

2手目銀鉢

2手目銀鉢

FILE Bプレチケ11〜20連目結果

FILE Bプレチケ11〜20連目結果

ううっ、銀鉢が多いのはコスモス族の宿命なのか…

コスモス
コスモス

プレチケで銀鉢が多いのは旧確率(虹0.5%金6%)のままだからですよ。
旧確率では金1ですら大当たりの扱いだったのに、すっかり欲深くなりましたねえ。

3手目にやっと金鉢

3手目にやっと金鉢

おお、やっとこさ!

FILE Bプレチケ21〜30連目結果 金2

FILE Bプレチケ21〜30連目結果 金2

4手目金鉢

4手目金鉢

いいぞ、そのちょうし!

FILE Bプレチケ31〜40連目結果 金2

FILE Bプレチケ31〜40連目結果 金2

…からの〜?

5手目…金鉢

5手目…金鉢

FILE Bプレチケ41〜50連目結果 金1

FILE Bプレチケ41〜50連目結果 金1

うああああああああああああああああ!!!!!!!!

コスモス
コスモス

50連で金5ですから、確率で考えれば大当たりの部類でしょう。大袈裟ですね。

ショボン。
コスモスさん、本当は虹引ける実力があるのに手加減してない?

コスモス
コスモス

さあどうでしょうね。
虹引いても討伐に行かせないのですから、無意識のうちに手加減をしてしまったかもしれませんね。

ギギギ…

それでFILE B助っ人軍団は元気にやっていますか?

コスモス
コスモス

そういえばこないだの転スラコラボガチャで私が出した4人の虹花騎士ですが、彼女達を無理矢理助っ人編成に入れてFILE Aから戦闘モーション見えるようにしましたよね。あの子達はその後元気にやってるのですか?

騎士団長団長の騎士団 第9章 『転スラコラボガチャを引こう』
コスモス でもね、まだ石は残っているんですよ(96300石)。 コスモスさん、唐突にそんな事言ってもほとんどの読者は文脈が理解できないでしょう。 一応下の記事で★6フェンネル天井ガチャ55連引い...

それな。

コスモス
コスモス

とりあえずFILE B側での編成を見てみてくれ。

FILE B騎士団の助っ人編成

FILE B騎士団の助っ人編成

コスモス
コスモス

マイセット1の第1パーティーですから、助っ人編成として出されてますね。

で、こちらがFILE Aの助っ人として表示されているFILE B騎士団の助っ人。

FILE A側から見ると…初期パーティーのまま変わらず!!

FILE A側から見ると…初期パーティーのまま変わらず!!

コスモス
コスモス

あれ?あれれ?

編成を一旦解体して組み直してみたりとか、戦友一旦解消して再び申請してみたりとか色々試みてみたのだけれども、一向に反映がされない。これがバグなのか仕様なのか分からないけれども、いまだにFILE Aからコラボキャラのモーションとか確認出来てないままなのよ。

コスモス
コスモス

あんれまあ。

(組んだ編成で一回討伐出なきゃダメとか、パーティーが4つ開放されていなければダメとかそういうのがあるのかな…?)
コスモスさん、コスモスさん、話があるの。

コスモス
コスモス

借金の相談はお断りですよ。

令和になってから虹鉢見られていない件もショックだし、こうしよう。もしコスモスさんのFILE B騎士団が、チョコモスさんのFILE A騎士団よりも早く虹鉢ナズナ演出を見ることができたら、FILE B騎士団も討伐に出していい

コスモス
コスモス

!!!

コスモス
コスモス

コスモス
コスモス

その言葉、誓って嘘はないですね?

お、おうとも。
丁度うってつけの機会として、6月25日(火)よりHTML5化記念として毎日無料5連ガチャなんかも始まる。ここでいち早く虹を出したら、もうコスモスさんとFILE B騎士団が初討伐に出るのを邪魔したりしないよ。

コスモス
コスモス

ワールドワイドウェッブの全閲覧者が証人ですよ。
それならば、不肖コスモスがきたるガチャで不甲斐ない団長に虹を突きつけてやりますよ!!

こうしてコスモスさんと彼女の愛するFILE B騎士団による、初討伐を賭けた闘いが始まるのであった。ぜひ空気を呼んであげてね、FILE A騎士団副団長のチョコレートコスモスさん。。。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました