騎士団長団長の騎士団 第20章 『万華祭終幕へそして1日1回無料10連ガチャ』

毎日11連ガチャが無料で引けるぞ ゲームのこと
毎日11連ガチャが無料で引けるぞ

〜前回のあらすじ〜

ついに激戦の火蓋が切って落とされた花騎士6回目の人気投票、万華祭カレイドクローマ(さる事件の影響により例年と比べて激戦じゃないのはまあ置いておいて)。
大苦戦する従姉妹チョコレートコスモスをなんとか応援したいコスモスさんだが、妄想従姉妹との会話をワールドワイドウェッブに公開していたことが明るみとなったショックで応援にもなかなか身が入らないのであった。

騎士団長団長の騎士団 第19章 『茶番回 & 万華祭カレイドクローマ開幕』
〜前回のあらすじ〜 コスモスさん率いるFILE B騎士団の2019年は、年末に手許にあったプレチケ48枚のあっけない爆死によって幕を閉じた。 すっかり興を削がれたかたちのコスモスさんだったが、更なるショックを彼女が襲う……間違えた、...

〜あらすじ終わり〜

コスモス
コスモス

コスモス
コスモス

…あ、あまりのことに、少し呆けてしまっていました……

くどいようだがFILE Aの画面

くどいようだがFILE Aの画面

コスモス
コスモス

花騎士の人気投票では毎年途中集計で100位以内に入っている花騎士を、発表初日は順位を全て伏せた状態で、2日目は100位〜81位まで順位とセットで、3日目は〜61位、というように順位を下から開けていきニコ生放送時の中間発表でその時点での全順位を発表する、という仕組みをとっています。

コスモス
コスモス

そのため毎年チョコちゃんの順位がいつ判明するのかドキドキしながら発表時刻に待機しているわけなのですが、まさかの100位外…
最近順位は下落傾向にあったとはいえ、他の中堅人気キャラが依然100位内に喰らいつき続けているのと対照的にピンポイントの100位外落ちです。
こうまで順位が下落してしまうのは、本来の支持層の減少に加えて浮動票の回収が全く出来ていない、良いイメージを持たれていないという原因が考えられます…段々説明するのも辛くなってきた!

コスモス
コスモス

昇華性能がPTに採用・育成するのを躊躇われるくらい低いものであったこと、2ヴァージョンどちらにも存在するチョコパネル設置アビがソーラーPTを戦略に組み込もうとする場合妨害にしかならないこと、それは戦友PTに入れた場合でも同じで借りる側のヘイトを稼ぎかねないこと…などあってキャラ布教もしにくい現状がありますから、順位の下落も致し方なしです。でもよもやここまでとは!

コスモス
コスモス

私は従姉妹のチョコちゃんがこのままユーザに一顧だにされないキャラに落ちていってしまうのが耐えきれません…

…ん?あ、1日1回無料10連ガチャ。そんなものも開催されていましたね…

周年企画の1日1回無料10連ガチャ今年も開催

毎日11連ガチャが無料で引けるぞ

毎日11連ガチャが無料で引けるぞ

虹率はプレミアムガチャと同じ0.5%だが、金率は7.5%

虹率はプレミアムガチャと同じ0.5%だが、金率は7.5%

コスモス
コスモス

正直このような精神状態でFILE A騎士団とのガチャ対決もなにもあったものではありませんが、FILE Aで引いた結果が1日1回流れ着いてくるのでまとめないわけにもいきません。
FILE A騎士団の副団長チョコちゃん…いまどんな思いをしながらガチャを引いているのだろう?
まあ妄想が高じて架空従姉妹との会話を始めてしまったキモい従姉妹に心配されたくはないかもしれませんが…

コスモス
コスモス

いつもどおり、ガチャ結果はFILE A → FILE Bの順に貼っていきます。
虹率0.5%のガチャで虹鉢でも出して、せめて景気付けをしていきたいところですね…

FILE A 1日目結果 全銀

FILE A 1日目結果 全銀

FILE B 1日目結果 New金3!

FILE B 1日目結果 New金3!

FILE A 2日目結果 全銀

FILE A 2日目結果 全銀

FILE B 2日目結果 全銀

FILE B 2日目結果 全銀

FILE A 3日目結果 金2

FILE A 3日目結果 金2

FILE B 3日目結果 金3

FILE B 3日目結果 金3

コスモス
コスモス

なんだか金率7.5%のわりに、普段の追加キャラピックアップガチャ(金率12%)よりも金が出ているような気もします。
チョコちゃんの結果は立ち上がり不調のような気もしますが、やはり人気投票100位外落ちが響いているのですかね…

コスモス
コスモス

ちなみにこのガチャ3日目の発表で、私の順位が69位と出ていました。
流石にこの順位のままフィニッシュすることに期待するほど楽観的ではありませんが、場合によってはチョコちゃんより最終順位も上になってしまうかも。
私の人気が上がったというわけでもないので、手放しで喜べません!

4日目以降のガチャ結果は、人気投票順位と一緒に紹介

FILE A 4日目結果 全銀

FILE A 4日目結果 全銀

FILE B 4日目結果 金1

FILE B 4日目結果 金1

コスモス
コスモス

ガチャ4日目、チョコちゃんの調子がなかなか上がらないのがやっぱり気になります。
人気投票順位はチョコちゃんが87位と100位以内に戻ってきました。圏外が続いたことに危機感を感じた団長達が貯めていた投票券を放出したのでしょうか。それでも、かつてのチョコちゃんの人気であればブッパされた後は50位くらいにつけていた筈!
そして例年であればポツポツと出始めてくるであろうタイミングに、チョコちゃん支援のイラスト等も見当たらない。苦境です…

FILE A 5日目結果 金1

FILE A 5日目結果 金1

FILE B 5日目結果 全銀

FILE B 5日目結果 全銀

コスモス
コスモス

ガチャ5日目。
この日も依然チョコちゃんの順位は87位。私の方は80位まで落ちていました。

FILE A 6日目結果 金2

FILE A 6日目結果 金2

FILE B 6日目結果 金1

FILE B 6日目結果 金1

コスモス
コスモス

ガチャ6日目。
チョコちゃんの順位が79位に。
そしてこの日はニコ生で上位陣の発表もありましたね。

順位(位) キャラクター名 票数(票)
1 ネムノキ 9,190,512
2 アネモネ 6,576,251
3 エノテラ 5,261,045
4 シクラメン 3,923,746
5 サフラン 3,233,989
コスモス
コスモス

ロータスレイクを舞台とした人気投票だということもあり、ネムノキ様が強いですね。
アネモネさんは昨年1位を取って落ち着いたのか定位置とも思える2位に。
エノテラさんも毎度表彰台に上がる花騎士として貫禄がついてきましたね。

コスモス
コスモス

お題3つの投票順位も含めて、投票後半でトップがまくられることもなさそうです。
まあこの辺りの上位争いは別世界の戦いという感もあり。
それよりも…やはりチョコちゃんの順位が。はぁ…落ち込みます。

FILE A 7日目結果 全銀

FILE A 7日目結果 全銀

FILE B 7日目結果 金1

FILE B 7日目結果 金1

コスモス
コスモス

ニコ生明けて1月27日のメンテ明け、一旦中間順位として全順位が発表されます。
チョコちゃんの順位は80位。もうこの辺りの位置でフィニッシュ出来れば御の字という感じなのでしょうか。
討伐に出られない = 投票券が稼げない = 投票できない というFILE B騎士団としては非常にもどかしい限りです。

FILE A 8日目結果 金1

FILE A 8日目結果 金1

FILE B 8日目結果 全銀

FILE B 8日目結果 全銀

コスモス
コスモス

チョコちゃんの順位84位…

FILE A 9日目結果 金1

FILE A 9日目結果 金1

FILE B 9日目結果 全銀

FILE B 9日目結果 全銀

FILE A 10日目結果 金3

FILE A 10日目結果 金3

FILE B 10日目結果 金1

FILE B 10日目結果 金1

FILE A 11日目結果 金3

FILE A 11日目結果 金3

FILE B 11日目結果 全銀

FILE B 11日目結果 全銀

コスモス
コスモス

チョコちゃんの順位は83位 → 80位 → 79位と足掻いてはいるものの80位圏を抜けません。。。
11連ガチャの成績ですが、前半不調だったチョコちゃんが後半になって表記出現率以上の成績を叩き出していて、彼女の折れない気持ちを実感しています。なんとか、なんとか結果に繋がってほしい。
私にも出来ることないでしょうか…?

FILE A 12日目結果 金2

FILE A 12日目結果 金2

FILE B 12日目結果 金3

FILE B 12日目結果 金3

コスモス
コスモス

え?今回の人気投票から導入された順位予想の機能で、予想に参加すれば投票券100が貰える!?
今はとにかくそんな少ない票でも、チョコちゃんを応援するために使いたい!!!!

予想(という名の応援)

予想(という名の応援)

FILE B騎士団初の投票券獲得

FILE B騎士団初の投票券獲得

土壇場で従姉妹に100票投票

土壇場で従姉妹に100票投票

投票期間の終了。そしてコスモスさんに希望はあるのか

FILE A 13日目結果 金1

FILE A 13日目結果 金1

FILE B 13日目結果 全銀

FILE B 13日目結果 全銀

コスモス
コスモス

希望って、希望ってなんでしょう?
チョコちゃんの順位は少し上昇したものの77位です。私の入れた100票が100万票の扱いになればいいのに。
ただ無力さばかりを感じます。

コスモス
コスモス

花騎士のサービス開始からユーザの暖かい愛を受けて人気キャラクターであり続けたチョコちゃん。
昔からのユーザが離れていくと同時に忘れられて電子の海へと消えていくのですね…
もう目に映るもの全てが灰色に見えてしまいます。
…私は辺り一面絶望の中で、ただ目を瞑ることにしましょう。

無料11連ガチャ最終日結果

FILE A 14日目結果 金3

FILE A 14日目結果 金3

FILE B 14日目結果 虹1金1!!

FILE B 14日目結果 虹1金1!!

通算成績:

FILE A 虹0金19銀135
FILE B 虹1金14銀139

絶望の中にひとかけらの希望を見出して。
次回へと続く!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました