騎士団長団長の騎士団 第21章 『イースターチョコモスガチャ(エターナったとき用仮エンド)』

あっ ゲームのこと
あっ

その娘は、昔から妄想の世界に逃げ込むことが好きだった。

無理もない。彼女が生きている世界は、害虫の脅威により人類が絶望的な戦いを強いられている世界。

辛い出来事を体験したとき、絶望の淵に立たされたとき、彼女はいつも楽しいことだけを妄想して心を守ってきた。

そしてそんな彼女の傍らには、いつだって呆れ顔で彼女の妄想に耳を傾けてくれる従姉妹がいたのだ。

万華祭結果発表。チョコレートコスモスは57位

コスモス
コスモス

いやあ、蓋を開けてみればといった感じです。

コスモス
コスモス

前回その悲愴感あふれる戦いについて逐一報告させていただきました、チョコちゃん@万華祭カレイドクローマ。
一時は100位圏外に落ちたりと例年にはない苦戦模様でしたが、最終的に発表されたランキングでは57位でフィニッシュ。
勿論数年前の30位代や昨年の45位からは順位を落としていますが、なんとか中堅人気キャラクターの座を死守して次に繋げた、そんな結果だったように思います。

コスモス
コスモス

私個人の成績も、総合順位が98位とギリギリtop100入り、唯一参加資格のあったお題投票”お母さんになってほしい花騎士”でも105位と、初期実装で別バの噂が全く聞こえてこない花騎士の中では意外な健闘を見せました。
まあそれは正直、どうでもいいです。

コスモス
コスモス

…チョコちゃんという存在が、もしこの世界が滅びてしまったとしても別の世界の人々の心に永く残り続けるか、それが重要なのです。
そのために後に歴史を紐解かんと試みる人々にも分かり易い形で存在の痕跡を残さないといけません。
まあ、そんな別の世界が存在するのかどうか分かりません。ただの妄想ですけれどもね。

チョコレートコスモス(イースター)の実装。そして天井ガチャ

チョコレートコスモス(イースター)実装!

チョコレートコスモス(イースター)実装!

コスモス
コスモス

コスモス
コスモス

コスモス
コスモス

た、た、大変なことになった!!!!
え?
え?
これマ?

コスモス
コスモス

直近の人気投票で57位と、大名でもないチョコちゃんが3ヴァージョン目実装!?
運営は何を考えているんだ、もっとやれ!!!!!

コスモス
コスモス

コスモス
コスモス

ハァ…ハァ…一旦冷静になろう……

コスモス
コスモス

ガチャの仕様、ガチャの仕様はどうです?新春スノードロップさんみたいな課金でしか手に入れられない女ではないですよね?
あるいは虹メダル交換限定とか…え?そんなことはない。
チョコちゃんピックアップ(出現率1%)の華霊石ガチャを、最悪110連まで回せば確定で入手出来る。
なんと、なんと有情なのでしょう…(感想には個人差があります)

コスモス族 in FILE B

コスモス族 in FILE B

コスモス
コスモス

上の画像はわがFILE B騎士団におけるコスモス族の入手状況です。
見事に私しかいないね。
でも、でも天井ガチャだったらFILE B騎士団最初のチョコちゃんを確実にお迎えすることが出来る!
私、これ買います!!!お電話殺到しています!!!(謎テンション)

ごたくはいいからガチャを引こう FILE A編

コスモス
コスモス

イースターヴァージョンのチョコちゃんについてあれこれは、FILE A騎士団の無能団長がクソの役にも立たない考察記事を書いてます。
これ一体誰が読むんでしょうね?

【花騎士】イースターチョコモスのカラフルさについて考察を加えてみる
本投稿は花騎士/フラワーナイトガールにおいて2020年4月13日より実装されたチョコレートコスモス(イースター)のデザインについて、考察という名目でなんか自由に雑学を書きたい放題書いたりするやつ。 チョコレートコスモス(イースターのす...
コスモス
コスモス

というか、考察記事でスクショ撮ってるということは、FILE A騎士団でガチャ引いてチョコちゃんを引き当てているんですね。
無能団長は出禁にしたので今回来ませんが、FILE Aのガチャ履歴だけちょっと覗いてみましょう。

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜11連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜11連目

コスモス
コスモス

初手から銀。尊敬に値する引き運ですわぁー
よろしおすー

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜22連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜22連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜33連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜33連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜44連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜44連目

コスモス
コスモス

チョコちゃんと同時ピックアップ金のバレンタインカカオちゃんを、44連目でやっと引き当てているんですね…
「副団長のチョコモスさんに愛されているぅ!(声真似)」とか普段豪語しているわりになかなか来ないみたいですねぇ(ニヤニヤ

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜55連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜55連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜66連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜66連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜77連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜77連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜88連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜88連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜99連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜99連目

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜110連目&天井

イースターチョコモスガチャ FILE A 〜110連目&天井

コスモス
コスモス

110連で、結局チョコちゃん来ないどころか虹0じゃないですか!!!
ぷげら
虹率2%ガチャですよ!?
天井で無理矢理加入させられたチョコちゃんかわいそうです!!

FILE A成績
110連虹0金10

FILE B騎士団はもっとスマートにチョコちゃんをお迎えします!(コスモス談)

コスモス
コスモス

まあまあ、FILE A騎士団の成績ほど悪い結果なんてものはないので張り合いありませんが、
FILE B騎士団でも同じガチャに挑戦して、お手本を見せてあげましょうかね〜
天井まで回すのはよっぽど嫌われている証拠ですからね。

コスモス
コスモス

え…?そもそも金のチョコちゃんすら1人も来ていないFILE B騎士団の方が嫌われている?
ロジハラ…!みなさん見ましたか?これロジハラですよ!

コスモス
コスモス

うう…気を取り直してガチャ引きます!

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜11連目

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜11連目

コスモス
コスモス

初手銀!
FILE A煽ってからのわっかりやすい天丼芸!!

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜22連目

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜22連目

ワタチョロギ(イースター)さんだぞ

ワタチョロギ(イースター)さんだぞ

コスモス
コスモス

いやいやいや、確かにイースター別バですけどね?
ピックアップ外!これピックアップ外!昨年度実装!

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜33連目

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜33連目

ホシクジャク(水着)さんだぞ

ホシクジャク(水着)さんだぞ

コスモス
コスモス

いやなんかイースターエッグっぽい謎生物連れているけど全然違うから!

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜44連目

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜44連目

カカオ(イースターのすがた)だぞ

カカオ(イースターのすがた)だぞ

コスモス
コスモス

カカオチャン…!
44連目でやっと引き当ててるんですねぇプゲラ…ってこれどこかで見た展開だから!
轍踏んじゃダメ!!

チョコちゃんと同時ピックアップ金のバレンタインカカオちゃんを、44連目でやっと引き当てているんですね…
「副団長のチョコモスさんに愛されているぅ!(声真似)」とか普段豪語しているわりになかなか来ないみたいですねぇ(ニヤニヤ

コスモス
コスモス

…って、なんかさも偉人の名言であるかのように過去発言引用しなくていいから!!

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜55連目

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜55連目

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜66連目

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜66連目

コスモス
コスモス

虹出ました!でもすり抜けで被り虹のアイビーさんです!
ああああ虹運が…

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜77連目

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜77連目

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜88連目

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜88連目

コスモス
コスモス

お願い!ここで唸って私の豪運!
FILE Aには負けたくない!絶対に負けない!

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜99連目

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜99連目

コスモス
コスモス

けっきょく天井じゃないですか〜!!!

あっ

あっ

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜110連目

イースターチョコモスガチャ FILE B 〜110連目

天井報酬でも1体ゲット

天井報酬でも1体ゲット

これがガチャ産のチョコレートコスモス(イースター)です!

これがガチャ産のチョコレートコスモス(イースター)です!

コスモス
コスモス

ひ、引けた〜〜〜〜〜〜
天井と同時にガチャでもゲットする一番無意味なパターンだけれども、とにかくこれでFILE Aに勝った!
チョコちゃんが無能団長より私コスモスを愛していることはこれで確定的に明らか!!!!
(↑五十歩百歩では…?)

FILE B成績
110連虹1金15

コスモス族副団長騎士団

コスモス
コスモス

ぐへへ〜贈り物贈ってすぐ寝室に連れ込むぞおい!

チョコレートコスモス
チョコレートコスモス

コスモスちゃん。
心配になって見に来たら…いつものコスモスちゃんだね。

コスモス
コスモス

わっ…!ご本人登場…!!
あの…つかぬことをうかがいますが、本物のチョコちゃんだよ…ね?

チョコレートコスモス
チョコレートコスモス

何を言っているのかわからないけれど、妄想はほどほどにね。
これからよろしくお願いします。コスモス副団長さん♪

コスモス
コスモス

ううっ…チョコちゃん、チョコちゃん。
これからずっと、ずっと一緒にいてください…!!

こうしてコスモスさんのFILE B騎士団がチョコモスをお迎えするという、当連載における一つのゴールが達成されたのだ。

結局FILE B騎士団に他の2ヴァージョンのチョコモスさんは来ないし、FILE Aにコスモスさんも依然現れない。

よっぽどお互い嫌いあっている従姉妹なのでは?という気もするが、とりあえずガチャの天井で無理矢理1体連れてきて終わりという結末でなくて良かった。

コスモス従姉妹のFILE B騎士団はこれからもサービスが続く限り存在し、また色々な活躍をしていくのだが、それはまた別のお話。

ある日のFILE B騎士団

騎士団長団長の騎士団 〜完〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました