騎士団長団長の騎士団 第8章 『天井ガチャ(フェンネル)55連を引こう』

さあ引くぞ★6フェンネル ゲームのこと
さあ引くぞ★6フェンネル
コスモス
コスモス

胸の薄い女の人の方が着物は似合うって言いますけれども、グラマラスな外人女性が日本観光の折に着物とか着たりすると、似合わないとは言われずキャーカワイイ!ってなるじゃないですか。

コスモス
コスモス

つまり着物は胸の薄い女性にしか似合わない服というわけではなく、胸が薄くてもあんまり気にならない服ってだけじゃないんですかね。まあそんなこと主張すると、胸の薄い女性から”貧乳の聖域にまで踏み入ってくるな!”みたいな敵愾心を向けられますけどね、あ、ちなみに私は巨乳です。コスモスです。

というわけで、自称着物が似合う女性だけれども、そのことを指摘されると烈火の如く怒り出すであろう★6の貧乳、フェンネル(温泉浴衣)が実装されたのだ。
★6フェンネル実装ガチャは花騎士では2回目となる天井付のガチャで、55連回すと報酬として★6確定チケットガチャ(探偵団9.5)が引けるようになる。前回10月にあった天井付ガチャとの違いは、初回55連のみに天井が付くことと、天井報酬の★6が
フェンネル確定ではないということだ(出現率60%)。

コスモス
コスモス

つまり★6のフェンネルさんが欲しくて55連回して天井報酬まで取っても、フェンネルさん取得でめでたくゴールイン!できない可能性もあるわけですね。流石に前回のガバガバな仕様ですと55連で万人に目玉の報酬が行き渡っちゃいますし、確定虹ダブりという性質を使って安直な虹色メダル稼ぎにも使えてしまったわけですから、確率のマジックを使って搾り取るためにもこの辺り最優先で修正してきたわけですよ。

FILE A副団長チョコモスさんのガチャ結果

前回の天井ガチャ終了後、次回以降の開催についてはとりま未定とされていたので、FILE Aの方では次回開催の目が充分あるだろうと踏んで55連分の25000石を積み立てておいた。7ヶ月経過したこのタイミングで2回目の天井ガチャ開催の運びとなったのは、同時開催のコラボの仕様について風当たり強そうなのをなんとか躱すアメちゃんとして運営が用意してきたのだろうが、積み立て分以外にもゆうゆう貯石の時間があり62800石まで貯まっていたので、精神的プレッシャーも無く55連に挑む事が出来た。

FILE A 62800個貯まった石が火を噴くぞ

FILE A 62800個貯まった石が火を噴くぞ

そして、初手からなんと虹鉢。

FILE A 初手から虹色に光る鉢!

FILE A 初手から虹色に光る鉢!

FILE A 11連目まで 虹1金1

FILE A 11連目まで 虹1金1

いやいや ピックアップ外ミスミソウ

いやいや ピックアップ外ミスミソウ

ピックアップ金の片割れ ★5サザンクロス(温泉浴衣)

ピックアップ金の片割れ ★5サザンクロス(温泉浴衣)

初手で★6フェンネルget!とはならなかったが、充分嬉しいNew虹のミスミソウ。そして追加キャラのサザンクロスが手に入った。

FILE A 22連目まで

FILE A 22連目まで

ピックアップ★5のヘチマ

ピックアップ★5のヘチマ

22連目で★5ピックアップキャラ2人が揃ってしまったので、あとは★6ピックアップのフェンネルを引けばコンプリートである。

FILE A 33連目まで

FILE A 33連目まで

FILE A 44連目まで

FILE A 44連目まで

FILE A 55連目まで

FILE A 55連目まで

結果だけ見れば55連で虹1に金4と寂しい終わり方だったが、55連にして両ピックアップ★5が揃ったという事で充分な戦果である。そして★6確定チケットをドキドキしながら引く…

コスモス
コスモス

こういう時に低い方の確率引いちゃって勝ち逃げ出来ないのが団長さんなんですよね…
まあ、私に全く関係ない騎士団のガチャなのでどうでもいいですけれども。

さあ引くぞ★6フェンネル

さあ引くぞ★6フェンネル

確定虹鉢演出(それ以外の色だったら事件である)

確定虹鉢演出(それ以外の色だったら事件である)

こんにちは、着物似合いますね

こんにちは、着物似合いますね

目当ての★6フェンネル、大勝利

目当ての★6フェンネル、大勝利

コスモス
コスモス

チッ、、、おめでとうございます☆団長さん!

いやいやかなり本心漏れてるよ?

私、より結果を出す方のコスモスです(コスモス談)

コスモス
コスモス

でもでも、こんな結果で満足しちゃうんですか?
ふーん。
へぇー。
こんな結果で?

言っている意味が全く分からないぞコスモスさん。ピックアップ全キャラ回収に加えNew虹1人もオマケでついてきた結果は大当たりじゃないのかい?ここはFILE A副団長のチョコモスさんを褒めるべきだ。

コスモス
コスモス

私、天井付ガチャ55連で大勝利したことがあるんですよ(虹2金7)?

そういえば、前回★6カウスリップの時はバンバン虹を引いていたね。

騎士団長団長の騎士団 第2章 『爆乳FKガチャがやってきたぞっ』
花騎士/フラワーナイトガールのガチャといえば、そのあまりにもあまりな確率で有名である。準最高レアの★5(金)の出現率が6%、最高レアの★6(虹)の出現率がなんと0.5%。0.5%なんていったら5パーミルであり、パーセントを使うことすら躊躇わ...
コスモス
コスモス

えっへん。

でも同じガチャのおかわり55連引いたら金4だけで終わってた。

騎士団長団長の騎士団 第3章 『爆乳FKガチャ2発目』
最高レアリティ率0.5%、準最高レアリティ率6%という救いようの無い低確率ガチャが常であった花騎士/フラワーナイトガールに、突如実装された確率2倍&55連天井付きガチャ。お知らせの"ガチャ確率の改修"という書き方などもありこの好条件が今後も...
コスモス
コスモス

あれは実質団長さんが無理矢理引いたようなものです。
私はちゃんと、まだ回すんですか?って警告していましたよ?

うーん、なんでそんなに自信満々なのか。
まあ、FILE Bで貯めたログインボーナス&詫び石はこんな時でもないと使わないだろうし、好きに引いてごらん。

コスモス
コスモス

ふふっ、それでは好きに引いちゃいます。この貯めに貯めた121300石が火を吹くぜ!

そんなに!?

FILE B 石の備蓄は充分!

FILE B 石の備蓄は充分!

初手、やはり虹鉢!

初手、やはり虹鉢!

FILE B 11連目まで

FILE B 11連目まで

コスモス
コスモス

きゃーっ、いきなり★6フェンネルさんです!
やはり私コスモスは結果を出す女。
ここから驚愕の虹鉢ラッシュですよー

FILE B 22連目まで

FILE B 22連目まで

FILE B 33連目まで

FILE B 33連目まで

FILE B 44連目まで

FILE B 44連目まで

FILE B 55連目まで

FILE B 55連目まで

虹鉢おめでとう。

コスモス
コスモス

はい。

どうしたの、喜ばないの?

コスモス
コスモス

なんか…なんかこう普通に褒められるのが普通に傷つきます。
55連で出現率1%の虹を引いているから勝利している筈なんですけど、なんかこう…

あの壮大な前フリから、大勝利するわけでもなく爆死するわけでもなく。

コスモス
コスモス

い…いいじゃないですか!
私は芸人でも何でもありません。芸人力は必要ありません!
天井報酬の★6チケットをさらっと引いちゃいます!

FILE Bの★6確定チケットは被りフェンネル

FILE Bの★6確定チケットは被りフェンネル

結局、FILE Aの結果に対抗して張り合った割りには虹1金4という結果は変わらず、ピックアップ外のNew虹が出たFILE Aに対してフェンネル被り、それにピックアップ金片割れの★5ヘチマが回収出来てないよね…?

コスモス
コスモス

より結果を出す方のコスモス(ボソッ)

コスモス
コスモス

ううううるさいです!
次回、次回こそは絶対に見返してやりますよ!
そう遠くない次回!乞うご期待!それでは!

勝手に締めないでね〜

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました